ブログ

2024年02月

2024.02.13

トレーラー ハブオーバーホール

ハブオーバーホール

トレーラーのハブオーバーホールしました。

インナーベアリングとインナーベアリングの当たり部分に傷が入ってしまっています。

毎年ハブの点検をしていても劣化で傷むことはあります。

ですがグリスの交換を怠るとベアリングがばらけたり、タイヤが飛んでしまったり

燃えたりする恐れがあります。

50.000km~100.000kmを目安に交換しましょう。

こちらは新しいものに交換させていただきました

古いグリスを清掃し、新しいグリスを入れます。

MJSはグーネットピットとインスタグラムも更新しています

グーネットピットはこちら

インスタグラムはこちら

2024.02.09

ダイハツ ムーヴコンテ オイル交換

 こんにちは

ダイハツ ムーヴコンテ オイル交換

オイル交換をしっかりしていないと、エンジンの調子が悪くなります。

エンジンオイルの劣化により、エンジン内に汚れが溜まっていきます。

放置するとエンジンが正常な動作をしなくなります。

普段よりもエンジン音や振動が大きいと感じるときは

整備工場に相談してみてはいかがでしょうか。

初年度 平成26年
メーカー ダイハツ
車種 ムーヴコンテ
グレード カスタムG
型式 DBA-L575S

MJSはグーネットピットとインスタグラムも更新しています

グーネットピットはこちら

インスタグラムはこちら

2024.02.09

トヨタ C-HR 車検

 こんにちは

最近は雨がパラパラと降ったり、寒い日もありますが

風邪をひかないよう、あったかくしてくださいね

トヨタ C-HR 車検

初年度 平成29年
メーカー トヨタ
車種 C-HR
グレード G-T
型式 DBA-NGX50

MJSはグーネットピットとインスタグラムも更新しています

グーネットピットはこちら

インスタグラムはこちら

2024.02.06

三菱 デリカ ラジエーター交換

こんにちは

お客さんから差し入れいただきました

いつもありがとうございます

シュークリームと大どら焼き1個あって、どらやき大好きな私は

一番に手に入れました


三菱 デリカ ラジエーター交換

ラジエーターからロングライフクーラントが漏れていました。

ラジエーター交換で改善しました

 

初年度 平成19年
メーカー 三菱
車種 デリカD:5
グレード G ナビパッケージ
型式 DBA-CV5W

MJSはグーネットピットとインスタグラムも更新しています

グーネットピットはこちら

インスタグラムはこちら

2024.02.05

トヨタ ピクシスエポック 車検

 こんにちは

今日2回目の更新

そういえばボーリングにいってきました

スコアは124いきました

いいと思うんですがどうですか

トヨタ ピクシスエポック 車検

いつもありがとうございます

初年度 平成25年
メーカー トヨタ
車種 ピクシスエポック
グレード X
型式 DBA-LA300A

MJSはグーネットピットとインスタグラムも更新しています

グーネットピットはこちら

インスタグラムはこちら

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索