ブログ

2023年07月

2023.07.10

ミラジーノ タイヤ交換

 こんにちは

MJSのアイドル93ちゃん(猫)もバテてしまっています

みなさん夏バテには御注意を

ミラジーノ タイヤ交換

一年くらい乗りたいとの要望があったのでお客さんと話をして

中古タイヤを入れることになりました

8分山の中古タイヤを付け替えました

タイヤ交換の際はエアーバルブ交換をおススメします。


交換の際にフロントホイールのブレーキダストが

結構ついていたので清掃させていただきました

2023.07.06

トヨタ ルーミー ライト球交換

こんにちは 

7月になりました

ジメジメとした天気だと思えば今日はカラッカラの天気

暑いですね~

今日も私は夕方歩こうと思います健康のために

車の免許をとってから歩くということが少なくなってきたことに

最近気づきました遅っっ

トヨタ ルーミー ライト球交換

私の車になります

ナンバー灯が切れていることに気づかず・・・

友人に言われ、すぐに交換を

みなさん、眠くなってくる時間になってきました!

居眠り運転には充分気を付けましょう

2023.07.06

ダイハツ タントカスタム スパークプラグ交換

おはようございます

今日は早速、お車のお話を

タントカスタム スパークプラグ交換

エンジンが振動する、とのことで入庫しました

点検したところエンジンマウントは、異状なく

走行点検したところ低速がもたつく症状でした!!

部品持ち込みで修理してほしいとのことでした。

ダイレクトイグニッションコイル、同時交換でスパークプラグも交換しました


ダイレクトイグニッションコイルの劣化は、

エンジン始動不良・走行不能にも繋がります。

エンジンが震える、速度がスムーズに上がらない、こういった症状が出ます。


スパークプラグ劣化も同様で更に燃費もよくなります

このお客さんは通勤距離が長いのでよく燃費がかなりよくなった。

もたつきがなくなった、と言われていました。


おかしいなと思ったときは、早めの修理をお勧めします

お昼ご飯みなさんは何食べますか

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索